ベースメイク決定。

 

 

セザンヌのテカリ防止下地がカピカピに乾燥してしまい途方に暮れていた所に

この間貰ったサンプルで出会ってしまった、生ファンデ。

 

アルビオンのスマートスキン、いい匂いで塗ってる間 幸せになれるし、下地いらなくて楽チン度満点だし、何このツヤ!!!!!

超自然なツヤ。カバー力もある程度あって綺麗になってるのに素肌のようなツヤ。

ただ高い。そして消費量が多い。コスパがね…

ということで、プチプラで見つけました生ファンデ!!!

 

MAJOLICA MAJORCA

ミルキースキンリメイカー / 自然な素肌色

¥1700

f:id:pleiades922:20180320010448j:image

これは神。

匂いは良くない(無香料のクリームの匂い)けど、アルビオン(¥5000)と大差ない。

パパッと塗れるし伸びも良い。

簡単にベースメイクがほぼ終わる。

今までずっとパウダーを使ってきたけど、もうさよならします。

下地いらないしパフで付けるエマルジョンファンデだから、全く手が汚れない。ここかなりポイント高い。

間違ってレフィルだけ買ってきちゃって困ったけど、ケース付き買います。今後も使い続けます。よろしく。

 

 

エレガンス

ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ

¥15000

f:id:pleiades922:20180320011006j:image

ついにラプードル デビューしてしまいました…!

本当にサラサラ。そして肌が綺麗!!!!

ツヤが出るものではないけど、全く消すわけでもなくとにかく綺麗。

さすが長年愛好者が絶えないコスメは違いますね🙏

コスパ考えるなら、大きい方おすすめします。

こちらも十分崩れないし、BAさんいわく、お直し用のコンパクトと違って、こっちは朝の仕上げ用だから薄付きとのこと。

確かに、今付けてるよりTUの時の方が濃かった(サラサラ度もコンパクトの方が強い!)

だから好みではあるかな〜

ただ、3倍以上の内容量で値段は1.5倍。

コスパはやっぱりリクスィーズの方が上!!

 

 

この2つで肌が完成するお手軽さ、やめられない。