2017年 買ってよかった美容品

2017年に買ってよかった化粧品やボディクリームなどなど。

私は肌黄色いなと思うくらいのイエローベースなので、青みのピンクなどは一切ありません。

 

〜アイシャドウ編〜

 

①ヴィセ リシェ  グロッシーリッチアイズ PK-3

②ヴィセ リシェ  ヌーディリッチアイズ BE-2

f:id:pleiades922:20180111205818j:image

f:id:pleiades922:20180111210237j:image

①バーガンディが欲しくて3種類くらい試した中で1番イエベに合うバーガンディでした。

②オレンジブラウンが可愛い!!!とにかく色が100点

どちらも粉飛びなし。しっとりした粉質で目元が潤んで見えるステキなアイシャドウ。

 

・NARS デュアルインテンシティーアイシャドー 1938

f:id:pleiades922:20180111210558j:image

通称 玉虫色

ブラウンに緑の偏光パールが入っているアイシャドウ。

けど、ベースのブラウンがかなりのダークブラウンなので、一重にはなかなか厳しかった…

見えない。塗っても緑が見えない。ただただ見えない。

二重さんには本当に重宝されるアイシャドウなのでは…羨ましい!

緑、したいけど似合わない…って人でも自信を持ってオススメできるアイシャドウ!!

 

・ESPRIQUE グロスアイヴェール RD430

f:id:pleiades922:20180111211222j:image

若干おすすめ。

探し歩いたバーガンディ系の1つ。

色味ではイエベさんでも使える色味。

だけど、ブラシひと塗りで完成!って謳ってるのは再現できませんでした。笑

際に乗せて指でポンポンすれば、付けられます!

確かにヨレない落ちないでアイシャドウとしては素晴らしい。。

んだけど、RD430みたいな濃い色はムラになりやすくて塗り方が難しいので、若干おすすめ!笑

 

 

〜チーク編〜

・CHICCA フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 01

f:id:pleiades922:20180111211815p:image

おすすめ!超おすすめ!!!

硬くてあんまりパフに付かないから、技術がなくてもポンポンするだけで体温感の血色が出せる逸品。

6色ぐらい展開してるので、それぞれの肌に合う色味がきっと見つかる。

ただ取り扱い店舗が少なすぎる。

キッカのために新宿は遠かった。笑

 

・MAQUiIIAGE チークカラー(クリア) レッド系

f:id:pleiades922:20180111212237p:image

キッカがケース・パフ込みで6000円か7000円するので、日常使いの短時間で塗れる代用品!

ただ、付属のブラシだと小さいので結構濃いめに乗ってしまいがち。

ダイソーの春姫で十分なので大きめのチークブラシを使った方が体温チーク出来ます!

これならリフィルが1800円👍🏻

 

・NARS ブラッシュ

f:id:pleiades922:20180111212657p:image

なんといってもコスパ

こんなに少量で発色するの初めて。

使い始めて1年弱、ほぼ新品級に残ってます。笑

濃くも薄くも自由自在。

持ちも良くて完璧です!

次は通称みかんチークが欲しい🍊

 

 

〜その他〜

・INTEGRATE プロフィニッシュパウダー

f:id:pleiades922:20180111213210j:image

 普段マキアージュのムースパウダリーファンデーションを愛用しているのですが、そのお安い代用品。笑

リフィル1800円にケースが500円!(ケース安っ!)

指の触り心地は同じくらい すべすべしっとり。

塗った感じは、サラサラ感はやっぱりマキアージュの方が上かな〜

でも出来上がりのきめ細かさはあまり差はないので、あとは夏の持ちを比較する感じかな〜

基本的にはお直しの多い夏はインテグレート…?

 

 

〜美容品編〜

ボディソープ

・レイヴィー ボディシャンプー ローヤルゼリー

f:id:pleiades922:20180111213824j:image

写真はラベンダーですが、これのローヤルゼリー版を使ってます。

でもどの種類を買っても とりあえず匂いが良い。お風呂が幸せになる🛀

なんといっても保湿力がずば抜けて高い!

洗い流してもまだ肌がぬるぬるするくらいの保湿力(なので洗い上がりサッパリ!はしません。)

サイズがめちゃめちゃデカイので置き場に困りまるし、お高く感じるけど、1150ml 1000円ちょっとなら、普通のボディソープ買うのとあまり変わらないのでは。

しっとりしたお肌になりたいならコレ!!!

めちゃめちゃおすすめ。

 

ボディクリーム

・レイヴィー ボディローション

f:id:pleiades922:20180111214402j:image

ボディソープに引き続きレイヴィー。

めっちゃくちゃ良い。もう一生これ使い続ける。

しっかり保湿してくれてお肌もしっとりモチモチになるのに、塗ってもベタつく時間が数分だけ。すぐにサラサラ。

塗りやすい使いやすい保湿力完璧。

あとはこのミルク感の強い匂いが嫌いでなければ、めちゃめちゃおすすめ🐄

 

 

以上2017年 買ってよかった美容品でした💄